Aぇ!groupはデビューします。

 

我が愛しの姫君 末澤誠也

jr維新を受け

身勝手な妄想を、現実にするが如く

つらつらと勝手に書き連ねる

 

Aぇ!groupにハマる人達には

これからいつの間にか好きになったではなく

明確に堕ちて貰う

 

あの瞬間を見て好きになった

この番組を見て好きになった

このパフォをみて好きになった

 

即時に恋に堕ちてもらう

そして一緒に騒ごうじゃないか

 

彼らのライブに行けば

ハマること間違いなしではあるが

それ以前でハマる要素をもっと増やしていきたいなと考えている()

 

そんなことも踏まえながら

今回も語彙力なしでお送りします

 

 

 

 

末澤誠也という男はどこまでもずるい

個人戦個人戦とあれほど口にしてた彼は1人じゃないけど独りだった

そんな彼が独りじゃなくなった

個人戦がグループのためになった

 

彼は覚悟と口にした

私らファンもとうに覚悟は出来ている

Aぇ!groupが出来てからずっと

いや、末澤誠也が戻ってきてからずっと

彼とおなじく"次はない"と

末澤誠也を応援し続けてきた人が

一体何人いたんだろうか

 

彼は言った

"これが最後のチャンス"だと

きっとそれはAぇ!groupの全員に

言えること

 

みんな1度はやめようと思って

やめた後のことを考えて

周りや親に言ったりして

それでも縁のおかげで、繋いだ今

 

末澤誠也にとっては

ほぼ絡んだことのなかったメンツ

彼にとっての最後に

funky8以上のものを求めたに違いない

 

Aぇ!groupはポテンシャルが高すぎる

よくもまあここまでこんな素晴らしい

才能の人達が埋もれてたもんだと

関西ジャニーズJrのレベルの高さを実感した

 

決して彼らに秀でたものがなかった訳では無い

周りに、関西ジャニーズJrに

秀でた者しかいなかっただけだ

 

6人は私は末澤の言う通り

キラキラしてないわけじゃないと思う

きっとなにわ男子と比べてそう思うだけで

からしたらまだまだ

キラキラアイドルくんたちだ

 

周りと何が違うかとういうのは

"覚悟"の違いなのだろう

 

jr特有というのか、

チャンスをものに出来なければ次はない

そのチャンスを手放せば

次はさらに困難なものになる

その事を痛いくらいにわかってる人達が

集まったんだ

 

 

Aぇ!groupは

歌って踊れて面白くてキラキラアイドルもできてゴリッゴリのバンドもできて

全てを網羅した従来を感じさせない

アイドル像だと思う

 

結成から約1年が経って

個人としてもグループとしても

仕事が増えた

それにもかかわらず

比べてしまえばキリがないが

なにわ男子との圧倒的人気の差。

もちろん、それが全てではない。

ただ、人気が知名度がなければ

デビューなど到底遠いと思う

 

 

知名度に関してはきっとファンはとても敏感に反応してしまうと思う

この1年末澤のオタクとして生きて

すごく感じるのがAぇ!groupのファンの

結束力だ。

Aぇ!の6人はもちろん、ファンの中にも強い覚悟の上での結束力が備わったと思う

だからこそ、この1年で

たくさんのお仕事を貰いながら

SNSで彼らのことを発信し続けた

それでも、名前は知れ渡らない

初手でなにわはゴールデンや有名司会者の番組に出た。"グループで"出ることが多かった。

 

私が気づいたのはそこだった

 

今年1年、

末澤誠也の個人仕事は舞台2個に体育大会TV中川工場にせやねん

正門良規の個人仕事は野郎組に朝ドラにせやねん

福本大晴の個人仕事はクイズ番組、

草間リチャード敬太の個人仕事は有吉反省会にDASH、中川工場、

島健の個人仕事は有吉反省会

佐野晶哉の個人仕事は舞台

といった感じ

 

それに対しグループでのテレビのお仕事は

冠番組、レギュラー番組、カウコン、ドデスカ、夜会、明石家電視台、まちけん、辺りだろうか

 

1年目のグループでの露出の差は

おそらく歴然だろう

 

個人戦ももちろん大事である、

個人で培った力もグループの即戦力になるし

ためになる

個人の仕事がグループの仕事に繋がることもある

 

でも、これからは

Aぇ!groupでの仕事を増やしていくことが

何よりもデビューに近いのではと感じた

これはあくまで持論だ

 

私個人としては

たくさんの番組に要望を送りまくってるのだが一向に通る気配がない

 

きっと、ダウンタウンDXに出たり2人ずつでもゴールデンの番組に頻繁に出たり

もちろんそれは本当にすごいことですぐに獲得できるものでは無いだろうけど

それでも、知名度は変わると思った

 

人の記憶はとても単純だ

名前を聞けば聞くほど覚えるようになる

耳にするだけでいつの間にか気になる

要はすり込みが大事なのだ

人の記憶にすり込まれるくらい

Aぇ!groupの名前を

テレビにだし続ける

それがデビューに繋がると思った

 

Aぇには何か足りないと

なにわのコンサートを生配信で見た時からずっと考えていた

パフォも私は負けてないと思うし

個人の仕事の量も

ポテンシャルも

いい感じに切磋琢磨していて

そのレベルは日々向上している

それなのにこんなにも差が出てると感じるのは何故なのだろうかと

ずっと疑問だった

 

知名度という面で足りないのは

Aぇ!groupという名前を売ること。

個人名を売ることも大事だが、

個人名からグループ名を検索するよりも

グループ名を先検索するほうが

グループとして有名になるには手っ取り早い話だと思う

 

SNSの力ももちろんすごい

ただそれは1部に過ぎない

 

デビューするからには

みんなに愛してもらいたい

好き嫌いの話は置いといて

老若男女

Aぇ!groupを見て

笑顔になれるようにしたい

この人達はすごいなと

思ってもらいたい

 

もちろん、jrに出来ることは限られている

この数年でjrのテレビ露出が格段に増えた。

それは事実だしjrの中は競走で取り合いである

自分たちの名をテレビに出すことは

デビューのきっかけにもなるから

でも、その分、一つ一つが大切で

個人の仕事も大切である

それでいて"グループ"としての仕事は

もっと大切なのだ。

 

6人が同時にテレビに出続けるのは難しいかもしれない

でも例えば2人ずつでも番組に出続ければ話は変わってくる。

あれ、ここにもいる、あそこにもいる

今日もでてた昨日もでてた

こんな番組にも出てる

 

そんなのを繰り返せば繰り返すほど

人の記憶に残る

検索する

Aぇ!groupを知ってもらうきっかけになる

 

検索した時

出てくるものが少ないと情報を得るのが困難になる

彼らを知ることも難しくなるかもしれない

だからこそ、

テレビ露出はとても大切だと感じる

 

ファンとしてできることは

要望を送り続けることに限られてしまう

だけどそれが10人、100人、1000人、、、と

多くの人がやればやるほど

"仕事"に繋がる

 

この前、ストのride on timeをみてて

そう思った

ファンの力はとても重要で

今はそれがお仕事に繋がることも多い

だからこそ私たちも

覚悟を持って挑まなければならない

 

何にも負けず何にも遅れを取らず

ただひたすら彼らのために

仕事を勝ち取らねばならない

 

 

 

 

Aぇ!groupはデビューします。

これからテレビ露出が増え

個人仕事も増え

ファンも増えていきます

一つ一つが次に繋がり

沢山呼ばれるようになります

 

冠番組がレギュラー化されて

ますますAぇ!groupは忙しくなる

そして、

彼らはきっと心底大事にしてくれてる

私たちファンの前で

「デビューします」と

声を高らかに言ってくれるだろう

 

私たちはそれを聞いて

涙を流して心底喜んで

分かちあって、

そしてまた6人を好きになる。

 

 

これは遠い未来じゃない

ここ数年に起きる出来事

それを現実にしたい、しなければならない

 

勝手にファンの使命に感じてる笑笑

 

だってさ、

大切な大切な推しがさ

沢山の過去を乗り越えて

過去を胸に生きてきて

やっと、デビューしたいと声にしてくれたんだ

このグループでAぇ!groupで

デビューしたいと言ってくれたんだよ

 

そんなの頑張るしかないじゃないか

叶えるしかないじゃないか

 

 

正門良規が去年も今年も掲げた

デビューするという目標

叶えようじゃないか

 

 

ちょっと遠慮してた

私たちがデビューしたいというと

彼らの負担になってしまうのではないかって

ちょっと思ってた

 

大吾くんとか丈くんが日誌で頻繁に

デビューしたいと口にしてるのをみて

ライブでなにわがデビューしたいと口にするのをみて少し羨ましくもあった

 

 

ここから私たちは

デビューしたいという言葉を遠慮せずに使える気がする。

 

末澤誠也のjr維新が出てからまだ1日くらいしか経ってないのに、

みんなAぇ!groupはデビューします、と

口々に言っている

そこがやっぱAぇ担大好きだなぁって思う

 

 

ストスノがデビューして

"デビュー"ということを鮮明に気付かされることが増えた。

デビューが決まってから、そしてデビューしてからの仕事の多さ、知名度の高さ、人気の上昇、凄まじいものだった

 

 

すごく武者震いした

Aぇ!groupにもその光景を見せてあげたいと

心から思った

 

みんなが列べる

デビューへの道筋は

言葉は違えど1本に繋がっている。

明確な目標が見えた

もうここからは留まることは知らない

猪突猛進でもいいから

先へ進む

一歩一歩前へ

 

 

6人はデビューする。

私たちと共に

たくさんの人に愛されるグループになる

 

日々成長し吸収していく彼らの未来は

本当に楽しみで仕方がない

 

 

長々と書いたのに

こんなにも言葉が薄い私も

もっと向上しないとな、、、

 

 

2020年の目標は

CM決定

ゴールデン番組出演数え切れないほど

Mステ出演

紅白出場

冠番組レギュラー化

個人の仕事が3つ以上

 

そのためにもできることを見つけて

彼らのために

愛する6人のために

我らは努力を惜しまない

 

さあ今年も楽しいぞ

最高に楽しい2年目にするぞ

 

Aぇ!groupと共に歩み

彼らの支えとなり

言動にこれからも注意し

愛して愛されて

沢山ファンを増やして

会える機会も見る機会も

増やしていきたいね

 

今までの努力を"継続"し

一つ一つの仕事を次に"繋げて"いき

Aぇ!groupの良さを全面に"弾け"させ

今を懸命に"生きて"

全てのことにこれからの未来に

グループの名を背負い"覚悟"を持ち

デビューを"渇望"し歩んでいこうね

 

 

 

近い未来

Aぇ!groupはデビューします。

 

 

もう、デビューしたい、じゃない

 

 

 

Aぇ!groupはデビューします。

 

f:id:Ry__Sk_8:20200206021824j:image