人生をジャニーズに捧げたいヲタクの戯言

先日ジャニーさんが亡くなられた。

お会いしたこともお見かけしたこともないけれど、私達オタクにとって、何よりも変え難い存在。

推しに会えたのも、推しを応援できてるのも、ジャニーさんのおかげで、彼がいなければ、

今の私はなかったと思う。

 

そんなジャニーさんが残してくれた

数々の宝たちの話を

久々にしようかなと思う。

 

まあ今までのブログと被る内容は多いだろうけど、良かったら私の戯言を見て欲しい

 

 

 

私は母親のお腹の中にいた時

SMAPのライブに行ったらしい

最近知った()

その頃からジャニーズという存在と交わってたのはもはや運命なのだろうか

 

私が初めて知った、好きになったのは

櫻井翔だった。

ラップを好きになったのも

アイドルを好きになったのも

彼のおかげと言っても過言ではない。

好き、と言うよりは、崇拝に近い。

こんな人がいるのかと、

アーティストを好きになったのも

初めて買ったCDも

全部嵐だった。

の癖、FCに入ったことも

ライブに行ったこともない。

今すごく後悔してる

私が小学生の時に出会った彼らが

まさか活動休止になるなんて考えもしなかった

こんなこと、ミーハーだろうと言われてしまうだろうが、活動休止を知った時

悲しくなかった

彼らが与えてくれたものが多すぎて

またフラッと戻ってきてくれるだろう

なんてまだ思ってるから。

 

それから数年が経ち

関ジャニ∞の存在を知った

 

彼らに惹かれた中学生から

私とジャニーズの関わりは深くなった

 

色んなグループを知った

グループごとに形は違うくて

個々の良さにどんどん惹かれた

V6.Hey! Say! JUMP.NEWS.TOKIO.KATーTUN.ジャニーズWEST.KinKi Kids.ABC-Z.全てかじってた。

中でもSexyZone、Kis-My-Ft2はデビュー当時を

この目で見れたグループで今でも思い出す

なんか途中から親心みたいなの芽生えて

どのグループを見ても泣いてた時期あった()

 

ずっとデビュー組を沢山見て

沢山知ってジャニーズの良さに触れて

毎日どのかしらのグループを見ていたことに気づいたのは最近の話だ。

それまで、自分がジャニーズにかなり深く関わってたことに気づきすらしてなかった。

 

大学生になった私は

全てを自分でする日々が続いた

その分自分の中に溜め込むことも増えた

親を信じれなくなり

1人苦しさに耐えた

悲劇のヒロインぶるつもりはないが、

自分で死を選ぶ所まで言った

文字通り

"絶望"を味わい、人生のどん底までいった

 

そんな時に

また私の人生に現れたのが

関ジャニ∞だった。

丸山隆平という男は私の中で

唯一無二の存在だった

あの人がいなかったら

私は今ここにいない

そう言いきれるくらい

私の人生に色を与えてくれた

花を添えてくれた

光を当ててくれた

また生きていいんだって思わせてくれた

 

この出会いは私の人生で

間違いなく転機だったんだと思う

 

実に単純だと思う

そんなことで、って思うと思う

極端な話、

私の中には光か闇かしか無かった

 

自分をとことんまで嫌い陥れ

周りに迷惑をかけ嫌われ

そんな私がまだ生きたいと思った

 

図々しくも死ねなかった私は

彼らに出会って

また人生を貰った

 

沢山の人たちと出会って

いろんな出会い別れがあって

でもその全てを

私はプラスだと思えるようになってた

 

いっつもマイナスにしか考えれてなかった私が

物事をプラスに考えるようになった

 

出会わなければよかったと

思わなくなった

私と出会ってくれてありがとうと

心から思えるようになった

 

 

ジャニーズは素晴らしい

私は本当にミーハーだけど

全員好き

好きというか尊敬というか

ジャニーズは私の人生全てだ

 

 

jrを好きになって

また環境が変わった

 

幸せを心から幸せだと思えるようになった

今までは

幸せがあれば不幸があると思ってた

実際そうなってたし、

1:9位の割合だったと思う。

 

でもそれもきっと私がそう思い込んでるだけで

本当はそんなことはなかったのかもしれない

でも自分のことでいっぱいいっぱいで

周りなんて見れてなかった

なんで私だけ、なんで私ばっかり

結局自分が好きなんだろう、私は。

自分を甘やかし、自分を庇い、守った。

それは普通のことかもしれない

でも異常なくらい

自分を庇った

私は悪くない

相手が悪い

 

そんな馬鹿な話があるもんか

そんなことしか考えれてなかった日々が

そりゃ幸せになるはずない

 

jrを好きになって

デビューしていない彼らの努力や思いや

これまでを沢山知って

涙が止まらなくなった

もっともっと知りたい

もっと応援したい

そう思った

 

だけど

私はみんなが好き

それって多分おかしいと思う

んーおかしいというか、

言葉にしずらいのだが、

普通じゃないと思う

いや普通を誰が決めたんだって話なんだけど

よく思わない人がいるのも事実。

私自身よく分かってない

 

誰が1番とかよく分からない。

猪狩蒼弥を好きになる前は

末澤誠也同担拒否♥だった。

そんなこと言ってた私が

jr全部好きとか

まあ普通にそんなこと言い出したら、は?ってなるよな、そりゃそうだ。

 

でもわかんないんだ。

ずっとそうやって生きてきたから

何がダメなのか分からないから

言われるまで気づかなかった

 

私はみんな好きなんだ、

その好きはそれぞれ違うくて、

それぞれにそれぞれの好きなとこがあって

全部違うんだ。

それが上手く伝えられない

こうやって文面にしてても

分からない。

難しい、ほんとに。

 

でも、私は今すごく幸せ。

たくさんの人たちを応援して、

それぞれに湧いて泣いて

それぞれのファンの人達と話して

価値観やその好きの度合いとか

あーほかの人はこう思うんだとか

関わって知れることばかりだった。

 

こんなにも毎日ワクワクしてて

楽しくて幸せでって毎日初めてで。

今人生楽しいって心から言えるんだ。

 

価値観を押し付けるわけじゃない

みんながみんなそうじゃないのも分かってる

 

猪狩蒼弥に関しても私は同担拒否拗らせてるけど、それもきっとはたから見たらは?ってなることだと思う。

歴の話をしたくないが

こういうヲタク界隈で歴って大事だと思う。

別界隈の方が長いんだけど、

そっちで知った口聞いてるひとをみると、

は?って思ったこともあるから

きっと私も思われてるだろうって。

 

でも、すまんが、しょうがないんだ。

毎回書いてるけど、

 

もっと早く知りたかったし、

もっと早く出会いたかった。

 

事務所入った時から推せるなら推したかった

元早くから現場行きたかった

 

でももうしょうがないんだよ

その時間はどうやっても埋めれないし

帰ってこない

 

だから私は知ったかぶりになりたくなかった

知らないことを作りたくなかった

そりゃ全部知るのは無理だろうけど

できるだけ話を判りたかった。

だから沢山調べて沢山知った。

知ろうとした。

だからどうか批判ばっかりはやめてほしい

私も強くなったって言っても

そんなタフじゃない

悲しいし傷つく

誰がとかじゃないけど

たまにそういうの見かけると悲しくなる

そういう人が周りにいても

その子をちゃんと見て欲しい

本気でジャニーズ好きな人って絶対伝わるから。

 

 

んーなんの話してんだ?私。

毎回こーなるよね。推し語りしたいのに。

まあツイートでしすぎてるけど。うん。

 

 

言葉だけはなんとでも言えるしかける

だからちゃんとしめしたい

保証はできない

他になにか糧が見つかる時が来たら

ジャニーズから離れるかもしれない

だから絶対なんてないから使いたくないけど

言霊ってあるからさ、

私はいつも思ったこと書くようにしてる

 

本気で人生をかけてジャニーズを応援したいと思ってる。

これは恩返しなんだ。

何も無かった私に

生きるという選択肢をくれた。

毎日不幸だとしか思えない

私の毎日を

幸せだと噛み締めて

涙が出てくるくらいにまでしてくれた

私の人生を変えてくれたのは

紛れもなくジャニーズだから。

そのジャニーズの未来に

今度は私がオタクとして

花を添えたい

そんなだいそれたことは出来ない

お金貢ぐことしか出来ない

でも、jrは特にだけど

一緒に夢を見たい

これからの未来をみたい

明日も明後日も生きたい

まだ生きたいと

思わせてくれたから

彼らの人生を

少しでも

素敵なものにできる手伝いをしたい

オタクという集団の一部でしかないけど

それでも何か自分に出来ることをしたい

 

需要と供給ではあるから

そういうのが綺麗事だと言う人もいる

でも、私は全然違うと思う

毎日の励みをくれた彼らに

お金という形で彼らが進む

レールを作る。

そのお金がたとえアイドル以外に使われても

私はいいと思う

彼らはそういう存在だから、

与えてくれるものは多くても

交わることは無いから

それだけは忘れちゃならないと思った

その一線は自分の中で引きたいとおもった

もちろんオタクの中には繋がってる人もいるだろうけど

私はその部類には入れないオタク

それはわきまえてるつもり

まあリアコだの結婚したいだの

普通につぶやくし思うけど

根本は彼らの人生が少しでも充実したものになるなら、

私が与えてもらったものに比べたら

安いものだと思う。お金なんて。

 

 

何が言いたいんだろな、私は(笑)

とりあえず充実してますよって話。

ジャニーズに出会えて

沢山の人と出会えて

普通だったら知り合えないだろう人達と

出会えて、

私は幸せです。

 

これからも何も変わらないし

スタンスもこのままだし

全部に湧くし、好きかって言うし

うるさいし、きもいし

きっとたくさん迷惑かけてると思うけど

このままでいたいなって思ってしまってるから

もし無理な人はほんとにごめんね

今までありがとうね。

 

 

毎回こんなふうに言ってる気がするな🤦‍♀️

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

今の私の夢は

jrの良さが沢山知れ渡って

みんながぐうの音も出ないくらい

有名になってデビューして

また沢山のひとを幸せにする彼らを

この目でちゃんと観ることです

 

 

 

語彙力ないこんな文を

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

これからも

人生はジャニーズ沼につかってますけど

人生全てをジャニーズにかけたと

死ぬ時にちゃんと言い張れるくらいの

オタクになりてえ(願望)

 

 

ジャニーズって素晴らしい

 

f:id:Ry__Sk_8:20190722133041j:image