沼のはじまり

お久しぶりです。

今回は初めて関西ジャニーズJr、

関ジュについて書こうかなって思う。

良い節目だと思うから。

 

私は本当に不純な理由で関ジュを

末澤誠也を好きになりました。

出会いは2017年の6月。

今歴短って思っただろ( ´・ω・`)

 

その頃、関ジャニを好きになって数ヶ月の頃で、関ジュのことを全く知らなかった。

唯一の情報源はかおり、大学の友達だった

 

やっと和也くんの名前とか顔を覚えた頃、

ユニバで末澤誠也林真鳥朝田淳弥に遭遇した。(もう時効よな、、、?笑)

 

もちろん、名前も顔も知らない。

服装とかでいるかなぁなんて探してて。

そしたらまあかおりが見つけるわけよ。

私はもちろん知らないから、待ってるね〜なんて言って遠くから見てて。

まあ普通にびっくりだよね。

え?ジャニーズよな?え?ユニバ来るの?え?

普通におるのなんで!?って(笑)

 

まあその後パレード見てる彼らを唖然としながら見たり、スペファンのとこで列並ぶとこ近かったり、中入ったら目の前にいたり、もう会うの嫌だからゲートの反対側いたのにそっから出てくるからまた会うし、最後はHEPで会うっていう。

 

ジャニーズに初めて遭遇した私にはちょっとしんどい案件(笑)

列並んでた時に話してるの聞いてただろあいつら、、、ってひたすら怖かったwww

 

でもね、まあ単純、

一目惚れしたんだよなぁ

 

笑うでしょ?入りこれなの(笑)

 

そこからまいジャニはずっと見てて

夏のエイトのライブ、ジャムでバックついてる誠也くん見て1人湧いてて(笑)

 

かおりに名義貸してたから、Jrの情報はわりかし見れてたからこの番組出るんだ〜あー雑誌か〜みたいな感じでゆるゆるとにわか続けてた。

 

次に関ジュに会ったのは

「リューン」

ななみに誘ってもらえて入れた

 

初めての舞台、

丈橋の歌声に圧倒された。

まいジャニとかで見てたけど

生で見れるなんて思ってなかったから

本当に嬉しかったなぁ

終わったあとはひたすら浸ってた(笑)

 

でもその後からは

エイトに力入れてて、まったく追えてなくて

離れつつあった

 

 

2度目の現場は

去年の10月

秋コンだった。

 

丸山さん(エイトの方の私の自担)がVTRで出るって知って、横倉が演出って知って

え、何。行きてぇってひたすらなってた

 

そしたら、女神かおりが誘ってくれた

私の名義だったけど

これまた神席。

3階の通路最前。

そう、来るとこね。

あれ知った時悲鳴あげたわ

 

バイト遅らして

迎えた10月26日

何を思うんだろう

すごくにやにやしてたと思う

もちろん、funkyと主要のメンバーしか知らなかった。

陸くんとかまさやとかまだほわぁっとしか知らなかった。

 

とりあえず会場の近さに驚いた

あとファンの年齢層が意外と高めなのにも驚いた

言ったら初めての関ジュのライブ。

会場が暗くなって

彼らが登場した

 

武者震いが止まらなかった

人数の多さにも圧倒されながら

末澤誠也を1番に見つけることができて

あ、私これハマるなって

頭の中で思った

 

初めて彼らの踊りを歌を

生で見た

 

本当に私はこういう運は強いと思う

 

あの日のことは今でも覚えてる

本当に幸せだった

 

アンコールで目の前来た時はマジで腰抜かすかと思った

大吾くんが顔整いすぎてて間近でみて失神するかと思った

 

ドア空いた瞬間こじけんきて

かおりがファンサもらって腰抜かしてたの

なんか自分の事のように嬉しかった

 

初めてのライブなのに

彼らの今までつくりあげてきたものが見えた気がした

 

 

さて、、、

 

 

まあお察しの通りハマったんだよね

単純だわほんと。

 

エイトもそうなんだけど、

好きになったものはとことん知りたい主義なのね。

表も裏も今までも全部。

 

だから調べまくった

ありとあらゆる動画を見て

歴史を見て

画像や雑誌を調べて

Twitterやネットで調べて

全部を知りたかった。

 

まあでもね、その時にいないから

その時の様子とか感情とか

知ることが出来ないのが本当に苦しかった

 

知れば知るほど、好きになれば好きになるほど

苦しさは増した。

 

 

11月、スケリグを一般で取れた時は

飛び跳ねた。

 

ああ、また会えるんだって。

嬉しかった

 

あけおめは全滅だった

名義作ったばっかだし、

行く人決めてなかったし、

倍率やばいのは知ってたから

まあ無理なんだろうなぁって薄々は思ってた

 

 

でもまあ諦めれるわけないよね。

就活始まるし、

あとどれくらい彼らの姿を見れるかわからなかったから、いつまでオタクを続けれるかわからなかったから、

「今」を絶対見たいと思った

 

エイトの時死ぬほど後悔したから。

すばるくんが居なくなって、

もっと会いに行けばよかったって

もっと見とけばよかったって辛かったから

絶対行きたいと思った

 

 

まあでもそんな簡単に見つかるわけないよね

相場も死ぬほど高いし(高すぎてびっくりした)

譲りも全然出てないし。

 

そんな中。オーラスを定価で譲ってくれるってツイートを見かけた。

そんな美味しい話があるのかと思いながらDMを送った。

グッズは友達の買うつもりだったから、

朝から並ぶつもりで代行可能を伝えた

 

 

12月9日

DMが来た

私と同行したいと言ってくれた

 

涙が出るほど嬉しかった

今までいつも残念ながら、、、とかしか見た事なかったから、もう諦めてた。

だから本当に嬉しかった

自分でも驚くほどしばらく泣いてた

本当に優しい人、りほさん

感謝してもしきれない

 

 

 

年が明けた

あけおめコン

 

大切な友達みんな

同じ日に入れて幸せだった

エイトからの友達

大切な人達

 

1月4日

りほさんと合流して

会場に入った

 

アリーナだった

死ぬほど嬉しかった

譲ってもらった身なのに

こんなに良くて大丈夫なのかってくらい

申し訳ないくらい幸せを貰った

 

しかも、バクステ目の前。

一番後ろの左側。

 

そう、

青春アミーゴ

すえこじが踊るとこ

 

 

もう幸せどころの騒ぎじゃなかったよね

ニヤニヤも止まらないし

もうなんかよくわからんくらい浮かれてた

 

本当に幸せな時間だった

2度目のライブ。

こんな間近で見れて幸せしか無かった

 

会場近すぎどころじゃないし

目の前やしもうなんか、語彙力無くなるよね(笑)

ひたすら泣きそうになりながら

楽しんだ

目の前で末澤がずっと踊ってた時は

ひたすら顔しか見てなかった(おい)

 

この公演を入れて本当に良かったと思う

 

 

 

 

 

あの挨拶の後

My dreams

登場した大吾くんが泣いてるように見えた

周りはそんなに最初気づいてなくて

気のせいかな?って思ってた

だけど流星と2人で歌ってた時

やっぱり泣いてるって思った

丈橋がワイプで抜かれて

会場がざわついた

トリオがもっと泣いてるのを見て

さらにざわついて皆泣き始めた

ただただ泣く彼らを

どうしたの?泣かないで?って

見守ることしか出来なかった

 

もんビバがfunkyがワイプで抜かれて

泣いてて

私も泣いた

でも私は

どうしたの?って思いよりも

綺麗だって思ってしまった

 

何を思って泣いてるのかその時は分からなかったけど

誰かを思う涙を綺麗だと思った

 

関ジュのわちゃわちゃが大好きだった

あのメンツの

仲良い様子を見るのが幸せだった

 

環境も状況も変わって

いろんな変化があって

苦しみや悲しみを一緒に分かちあって

乗り越えてきた彼らが作り上げた

その舞台を

本当に綺麗だと思った

もっと早く知りたかったって気持ちが

さらに強くなった

 

 

あんまり泣くイメージがなかった誠也くんを見て私はさらに涙が出た

 

昨日ROTを見て

るたこじらしいなぁと思った

歴浅いやつが何言うんだって思われるかも知らないけど

そこら辺の人より知識も情報も

持ち合わせてると自負してるよ

 

直前まで言ってなかったんだね

そりゃあんな泣くよね

気持ちの整理なんてできないけど

それでもアイドルしてくれて

歌ってくれて

本当にありがたいと思う

 

 

 

るたこじを離さないで欲しかった

誠也くんから康二くんを取らないで欲しかった

辛い

受け入れたくない

それでも、受け入れなきゃならない

すばるくんの時みたいに

受け入れざるを得ない

応援するしかない

荒波に東京に飛び込む彼を

支えれるのはファンだけだ

心なんて折れてられない

悲しいけど苦しいけど

彼が輝ける場所を保つのがファンの仕事なんかなって

 

会えなくなるわけじゃない

ジャニーズを続けてくれてる限り

いつだって会える

その距離にまだ入れてること

幸せだと思う

 



頑張って欲しい、

関ジュの向井康二凄いんだぞって見せつけて欲しい

向井康二はどこに行っても関ジュだから

いつでも戻ってきてね、

みんなあなたのこと大好きだから

いつでも待ってるよ

 

そんな当たり前の綺麗事な言葉しか

出てこないけど

心の底から

応援してることには違いないんだ

 

こんな言葉でも少しでも伝わればいいなぁ、、、

 

ROTで

涙をしっかりと放送してくれて

感謝しかない

目を背けたかった。

それでもやっぱり大好きだから

まだまだ見てたかった

私はなんでいつもこんなタイミングが悪いんだろう

好きになってすぐ

大切な人がいつもいなくなる

まだまだ応援したかった

るたこじを見てたかった

その想いがあるからこそ

あけおめコンのオーラスに入れたこと

本当に幸せだと思う

最後の姿を見れて良かった

あの涙を思い出す度につらさは蘇る

この春に色んなものが変わって

皆それぞれの道を歩き始めて。

龍太くんの最後のアイドル姿を見れて

ホントに良かった

るたこじはそれぞれの道を歩くことを決めた

二人共関ジュを愛してて関ジュのために

前に進むことにしたんだと思う

どこまでもかっこいい人達

大吾くんと流星が泣いた裏側、

すごく心が痛かった

 

あの日

彼らはきっとあの舞台で今までに終止符をうち、

お別れの時、それぞれの道へ進む再スタートを

既に切ってたんだと思う

涙をみて綺麗だと思った

誰かのために流せる涙を愛おしいと思った

あの日るたこじ最後の挨拶。

会場が緑と紫になった瞬間

幸せで悲しくて儚くて

涙が止まらなくなった

会場のペンライトの光が私はすごく好き

ファンの思いとか関ジュの思いとか

全部詰まってる気がするから

 

どうしてもやっぱり

もっと早く出会いたかった

WESTが抜けてしょうれんが抜けて

焼け野原と言われてた関ジュを

一番苦しい時に支えてあげれるファンでいたかった

今更もう遅い

過ぎた時間は戻らない

わかってるけどやっぱ

もっと早く出会いたかったよ。

もっと長く応援したかった

早すぎるよ。今からなのに。

でも、関ジュの一番いい時、再スタート前の

最高潮をこの目で見れて本当に幸せなんだと思う

あの日入れてよかった

最後に近くでるたこじを見れてよかった

本当に良かった

一生忘れないと思う

一緒に歩んできた仲間、

その気持ちがすごく伝わってくる

ジャニーズってやっぱり素晴らしい

 

ジャニーズに出会えて本当に世界が変わった

何も無かった日々が彩られた

 

 

 

 

一緒に進みましょうって

信じてついてきてくださいって

その言葉がとても新鮮で

ああ、応援したい

一緒にこれからを見たいと思った

 

彼らが歩むこれからを

目を背けずに見たいと思った

 

もらってばっかり

何もお返し出来ない

それでもありがとうって

応援してくれてついてきてくれて

ありがとうって言葉を見る度に

ああファンでいる意味はこれかって

幸せになる

 

Aぇ!groupが出来て

funkyがバラバラになって

苦しさの方が多くて

変化についていけなくて

自分が思ってたより

深く深く

彼らを好きになってたんだなって

気付かされる

 

末澤誠也がバックばっかだった頃を

この目で見てたわけじゃないけど

るたこじのバック、

真ん中で踊ってソロもあって、

その状況が嬉しくてたまらなかった

ユニットを組んで欲しかったから

早く幸せに近づいて欲しかったから

グループができた時

やっぱり嬉しかった

 

見た瞬間

今までにない感情を抱いた

本当に嬉しかった

 

単独がすぐに決まって

いきなり遠くに行ったみたいだった

それでもやっぱり彼らは彼らで

何も変わりなくて

その様を見れて少しほっとした

 

スケリグで誠也くんを久々に見て

ああやっぱ好きだなぁって噛み締めた

初めて誠也くんの演技を見て

誠也くんの喋ってる姿を見て

愛おしさしか無かった

そのギャップも踏まえて

末澤誠也が好き

 

また、大切な人に出会えた

初めての末澤担

多分

末澤担を迎えるのは最初で最後だと思う

 

別れもあるけど出会いもあって

やっぱりどの場面もどの思い出も

素敵で

どんな事があっても

誰一人

出会わなければ良かったって思う人なんて居なくて

本当に出会えてよかったなって。

出逢ってくれてありがとう

こんな私と仲良くしてくれて

本当にありがとう

 

 

なんだこれ自己満ブログ申し訳ねぇ

こんな在り来りな言葉しか書けないの辛い(笑)

 

総括したら関ジュが大好きで

出会えてよかった、ってことです(2行でまとまったやん)

 

末澤誠也が出る度に語彙力なくなるし

ほんとにクソくだらないツイートしかせんし

こんなことばっか言ってるけど

歴とか年月関係なく

私の好きって思いが少しでも伝わればいいなぁって思います

 

見てくれてありがとう

f:id:Ry__Sk_8:20190302160738j:image